まだまだ様子見

 新しいRyzen 9 3900XTマシンPrime95を実行すると数時間で落ちた件ですが、とりあえずD.O.C.P.で設定したDDR4-3200での運用をやめて、マザーボードデフォルトの2666で起動しなおして実行すると今度は24時間以上問題なく動作しました。マザーボードBIOS設定は完全に工場出荷状態です。
 今回のメモリーUMAXのもので安さのみで選択したのですが、ハズレだったのかもしれません。他の3200メモリーが手元にないので検証できずマザーボード側の要因も考えられますが。
 あとたまたま3200運用中に落ちて、2666のときが大丈夫だった可能性もあるんですよね。逆の場合もありえます。また今度検証してみようと思います。