一時期問題なかったのですがOSのバージョンかアプリの問題か

 Yahoo!カーナビCarPlayで使用中、落ちる問題ですが、その後何回かアプリのバージョンアップがあって、1日使って落ちないことがありますが、落ちるときはもう全然復旧しない状況に変わりありません。
 使っていてとりあえず見つけた回避方法ですが、まずCarPlayに接続せずにYhaoo!カーナビアプリをiPhoneのタスクから消して再度起動。この状態でCarPlayに接続するととりあえず動くようになりました。いったん起動してしまえばという感じです。
 CarPlayに挿しっぱなしだと、アプリ起動後音声が入る瞬間に落ちるのは変わらないですね。スピード注意情報プラスとの月額250円の有料サービスが始まりましたが、それ以前に落ちないアプリをお願いします。