iOS 14でYahoo!カーナビの不具合

 iOS14.0になりまして、それに合わせてYhaoo!カーナビもバージョン3.2.7に更新されたのですが、うちのFH-9400DVSCarPlayでダメダメでした。
 問題は2点あって、まずひとつめはCarPlayからの起動ができない不具合です。iPhoneをHF-9400DVSにつなげてCarPlayの画面からYhaooカーナビのアイコンを選択。Yahooカーナビが起動するのですが、すぐに落ちてCarPlayの初期画面に戻ってしまいます。まったく使えない状態。
 ただ、これは回避方法がありましてiPhone側で単純にYahooカーナビを起動後、HF-9400DVSにつないでCarPlayの画面からYahooカーナビを開くととりあえず使える状態になります。
 しかし使えてもまだ2点目の問題があります。案内で画面右上にでる方向や距離のウィンドウが車を走らせているとおよそ1秒ごとに描画がしなおされる不具合です。実際には案内表示の小窓で右から左へのスクロールを毎秒繰り返す感じで、車を停止すると描画が止まり、動き出すと描画が繰り返す現象。運転中、画面をじっと見るわけではないので放置してもいいのですが、明らかな不具合ですね。
 ただし案内中Yahooカーナビが1時間に1回ぐらい落ちる不具合は出なかったように思います。今回たまたまだった可能性もありますけど。
 とまだまだYhaooカーナビには改善を求めたいところですが、こんなところに書いても採用は期待が薄いです。