ここもLED照明化

 アマゾンから届いて交換しました。

  • 大光電機 LEDキッチンライト DXL-81238

 うちの明かりを蛍光灯からLED照明に交換する流れで、台所の機器もLED化です。横に長いタイプで引っ掛けシーリングに対応したのが少なくて大光のものになりました。大光電機って一般的にはマイナーな感じを受けますが、照明器具では結構有名どころで一般消費者じゃなくハウスメーカーや建築業向けではトップクラスと思います。実際、うちの電灯もLEDシーリングライトに交換する前はほとんどDAIKOブランドのものでした。
 交換は普通の円形のシーリングライトとそれほど変わらず、引っ掛けシーリングにベースを取り付けて、そこに本体を組み込んで完了です。すぐ点く。明るい。LEDはこのメリットにつきますね。