けいおん!ネタもあるよ

 ヨドバシカメラから届きました。

 まったくもっておもしろ最上級のマンガですよ。いちいち数学ネタがさしこまれていいですね。数学の伏魔殿でのビンゴ大会がエグすぎる。今回なじみの  \LaTeXにまつわる話題もありました。そうそう、数式が表示されなくてエラーが出てもどこに間違いがあるかわかんないよね。数式エディタで書き出せばいいだろうと思ったりもしたのですが、パッケージうんぬんの発言もありますので、いちから構築したほうが結局近道なのかもしれません。この調子でJupyter NotebookでPython動かすためにDockerの導入からみたいなところもすでに経験済みなのかもと思いをはせます。
 あと帯のQRコードのサイトはこちらです。受験生向けの学部紹介コラボマンガになっています。壮大で知ってもいいタイプの将来の展開バレを含みますけど。

https://www.sci.kyoto-u.ac.jp/ja/about/publications/manabo