M650 SIGNATUREマウスを購入

 会社でメインで使っているPCのマウスはマイクロソフトComfort Mouse 6000で調べてみるともう10年以上前の製品なんですね。側面のゴム部によれが出てますけど特に問題なく使えています。しかし見た目というか環境を変えて気分も改めようと、新しいワイヤレスマウスを購入です。
 マイクロソフトの最近のマウスの扱いは数が少ないようで、あえて選ぶメーカーではなくなってます。そこで以前、買ってよかったロジクールから購入することにしました。あまり安くはなくそこそこいいレビューなどでM650 SIGNATUREマウスとしました。アマゾンで4200円ちょっとで購入です。

 実際使ってみてこのマウス、大きさが通常とLサイズと2種類あるのですが、通常サイズでちょうどの感じでした。Lサイズのほうが現行使っているComfort Mouse 6000と似たサイズでしょうか。
 ひとつ困った点がありました。静音クリックとのことなんですが、クリックボタンのクリック感が乏しくボタンが軽いです。かなり繊細に指をかけないとクリックしたくないのにクリックとなったり、ダブルクリックになります。うわぁこれは失敗したなぁと感じるレベル。なれの問題かもしれませんが、いつもの感じでクリックできないので相当訓練が必要そうです。