終わってしまった映画

 アマゾンのprime videoで見ました。

 そういえばラスト・デイ見てなかったな、と初代、2、3とこれは何度か見た記憶があって、4.0ってどういう話だったっけ、と復習のため4.0から鑑賞です。
 ああ、これ昔テレビでみたわ、とすぐに気づきますが、アクションに次ぐアクションでぐいぐい引っ張られて見てしまいます。さすが一流のアクション映画でした。
 それに対してラスト・デイは初見でしたが、このクオリティの低さよ。息子が実はっていうのはいい引きですし、実際の黒幕の正体も驚かされました。でも筋書きからアクション、カメラワークまでぱっと見てわかるレベルの違い。4.0との格差がひどい。ムダなカットも多くて、予算足りなかったんじゃねと思われる内容でした。