VMwareのアカウントがBroadcomに移行されたんですが、サイトが重いしでしばらく放置していました。あれから2週間ほどして、もうそろそろまともに使えるだろうとBroadcomのサポートサイトを訪問です。しかし相変わらずレスポンスは悪いですね。まあそれはともかく今回は別件で大問題です。
Broadcomの商品群の中で基本的にVMware Cloud Foundationのサポートページとなります。カスタマーサポートポータルからSoftwareのVMware Cloud Foundationを選択してとりあえずMy Dashboardへ。さらにMy Entitlementsを見るとVMwareから移行したサポートされている商品がリストされるはずなのですが、なにもありません。なのでパッケージをダウンロードしようにもNot Enttitledとのことで入手できない状況です。
調べてみると以下のような状況で、同様の問題の方が多数いるもよう。
https://www.reddit.com/r/vmware/comments/1cmcx74/missing_vmware_entitlements_after_broadcom/
以下の掲示板ではアカウントプロファイルでサイトIDを入手せよとあるのでBuild your Profileからやってみたのですが、今のところ変化なしです。サイトIDは表示されているのですが。
時間がかかるものなのか、ひょっとしてプロファイル編集時に会社のアドレスへメールが届いているかもしれず、明日また確認しています。
追記
結局メールもこないし状況変わらずです。
そのあとネットを調べて以下の公式ブログ見つけました。結構、闇が深い感じですね。
https://blogs.vmware.com/vmware-japan/2024/05/webinar-presentation-fqa.html