2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み2日目

今日になって買い忘れたことに気づいて買ってきました。 西原理恵子「西原理恵子の人生画力対決」1巻 三島衛里子「高校球児ザワさん」4巻 画力対決は思いのほかおもしろかったです。ザワさんは兄が本格的に登場。話に幅が広がっていい感じです。でもこれスト…

休み1日目

bk1から届いたのと買ってきたのとです。 カラスヤサトシ「カラスヤサトシのおしゃれ歌留多」 カラスヤサトシ「キャラ道」 芳崎せいむ「金魚屋古書店」10巻 おしゃれは全般的にうーん。という感じ。IT戦士とのおまけが意外でおもしろかったです。キャラ道は最…

明日から連休

買ってきました。 岸本斉史「NARUTO -ナルト-」51巻 難しい展開になっています。

結構な強い風と雨でした

Dojo Toolkitのダウンロードページが更新されまして、昨日付けで1.5.0のベータ1が公開されています。1.5のリリースノートはこちらから。ざっと見た感じ、大きな変更はないみたいですね。ただし時間がないので試すのは連休明けぐらいからになりそうです。 今…

個人戦はすでに終わった体で

bk1から届きました。 安藤慈朗「武士道シックスティーン」2巻 小林立「咲 -Saki-」7巻 芳崎せいむ「デカガール」3巻 武士道は話が動き出して盛り上がってきました。いいです。咲はアニメの印象が強かっただけにこちらはなんだかあっけない感じ。しかし異なる…

犬の名前はウッシー

bk1から届きました。 きらたかし「赤灯えれじい」1〜15巻 (ヤンマガKCスペシャル)" title="赤灯えれじい(15) (ヤンマガKCスペシャル)" class="asin"> 大阪の街で繰り広げられる二人の物語。おもしろおかしく今時の感じで結構リアルに描かれています。 ブック…

少しずつ読みます

bk1から届きました。 Jan Goyvaerts、Steven Levithan「正規表現クックブック」 正規表現のだいたい基本はわかっているつもりなのですが、いざスクリプトを書いたりするときに試行錯誤することが多くて、ほんとに抜けなくできてるのだろうかと不安になること…

ネタが無い時の体重話

やっぱりなにか運動しないとダメなんでしょうね。 体重 63.2kg 体脂肪率 23.7%

bk1ランクアップキャンペーンいつ頃だ

3月のはじめにbk1からキャンペーンのメールが届きまして、その内容が3月中に合計で1万円以上購入するとビーケーワンポイント倶楽部のランクが二つ星になるのをやっていました。ランクとは過去1年間の購入金額合計で決まるもので、今は2009年1年間で15万円以…

届きました

こちらもbk1から届きました。 サンボマスター「きみのためにつよくなりたい」 これから聴きます。

UFOに乗っている猿

bk1から届きました。 野村宗弘「とろける鉄工所」4巻 野村宗弘「ものものじま」1巻 両方共すごいおもしろいです。鉄工所は北さんの奥さんが相変わらずいいのに加えて、工業高校に舞台が広がっていい展開になってきました。読者をくすぐりにくるのもうまいで…

ネタが無い時の体重話

63kgと64kg台をいったりきたりです。62kg台をキープしたいのですが。 体重 64.4kg 体脂肪率 22.4%

電卓マスターへの道

先日、アマゾンで勧められてbk1で以下の本を購入しました。 遠藤雅守「理系人のための関数電卓パーフェクトガイド」 仕事で関数電卓の使用は必須でして、こういう本が出るのはうれしいなぁ、使う上でなにか発見があるかもしれないと購入したわけです。ちゃん…

買った時の半額に

PC

とうとうアマゾンでは3000円を切るようになったMZK-MF150 ASIN:B002GK2EWE ですが、4月14日付で新しいファームウェア1.00.16が出ていました。今回の変更点は ・工場出荷時設定に戻した際、無線接続に失敗する不具合を修正しました。 ・IPアドレスの変更後、…

アマゾンの注文履歴表示ページが変わった

PC

ふとアマゾンの注文履歴のページを見に行ったらデザインが変更になっていました。新しい感じです。 目についたところが角丸を使っているところでしょうか。ざっとソースを見た感じgif画像を使った角丸みたいです。 あとソースを見ていて知ったのですが結構JQ…

届きました

定期購読のが届きました。 Web Designing 5月号

早速入れ替えました

PC

先日、6u19が出たところですが、Java SE Runtime Environment (JRE)の6u20が早くも出ています。今回は緊急のセキュリティアップデートでWebページを見ただけで任意のプログラムが実行される可能性ありとのことで、インターネット接続するマシンは早急に更新…

VMware Fusion 2.0.7が出ていました

PC

昨日付けでMac OS XのSecurity Update 2010-003がでた関連で久しぶりにMacBookを再起動して、VMware Fusionも起動しなおしたら新しいバージョンが出ているから更新しませんかとのこと。2.0.7が4月8日付で出ていました。リリースノートによるといくつかの修正…

Adobe Reader 9.3.2

PC

今日はWindowsアップデートの日だったのですが、Adobe Readerも更新されました。ネット接続されたマシンではログイン後に自動で更新プログラムが動いて、更新しますか? と尋ねられました。手動でのファイルダウンロードは日本語のページはまだですがアメリカ…

新しいのが出た

PC

待っていたMacbook Proの新しいのが昨日、出ましたね。CPUとグラフィック関連の更新がメインみたいです。 狙うとすればやっぱりCore i5かi7がのる15インチなんですが、なにげに17インチモデルも安くなって20万円台前半で手に入るようになっています。特に持…

1日あたり312ヒット

今日でカウンターが57万になりました。56万になったのが3月12日で、1万の増加に約32日かかっています。最近のペース維持ですね。

XP 64bitでUser Agent Switcher使えてます?

PC

会社のWidows XP 64bit版にインストールしているFirefoxを最新の3.6にした頃からですか、User Agent Switcherがこのバージョンでは使えませんとのことで、利用できなくなってしまいました。セーフモードで立ち上げたり、インストールしなおしても変わらずで…

なにも考えず町を歩くのが好きだ。

bk1から届いていました。 カラスヤサトシ「カラスヤサトシのでかけモン」 菊池直恵「行徳駅下車 菊池直恵初期作品集」 でかけモンはまあまあかな。もうちょっと他に登場人物があれば広がったのかもと思います。行徳駅はなんか足りない。昨日のパワーに充ちあ…

Dojo 1.4.3

さっきDojo Toolkitの新しいの出ていないかなぁとダウンロードページへ行ってみたら最新版1.4.2という事だったのですが、手打ちでhttp://download.dojotoolkit.org/release-1.4.3/とすると、3月24日付で1.4.3が揃っていました。あれ、どういうことだろうとTr…

黄昏スケートリンク

bk1から届きました。 岩本ナオ「町でうわさの天狗の子」6巻 岩本ナオ「雨無村役場産業課兼観光係」3巻 羽海野チカ「3月のライオン」4巻 天狗の子は相変わらずいいです。うまいなぁと思いますね。雨無村はこれで最終回。あ、やっぱりそうなるんだ。という終わ…

PEPOSI

bk1から届きました。 衣谷遊「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」1巻 アニメSACのコミカライズ。かなりわかりやすい描写になっています。SACファンはいいんじゃないでしょうか。原作ファンからすると背景の描き込みとか物足りない感じはしますが。あと表紙の少…

5月のコミック新刊

来月のコミック新刊購入予定です。 5/15 石原まこちん「THE 3名様−追加注文編−」 5/17 大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」4巻 5/17 久米田康治「さよなら絶望先生」21巻 5/17 とだ勝之「ホームセンターてんこ」4巻 5/19 柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」15巻 5…

ボンソワールごきげんいかがかね?

bk1から届いていたものです。 大和田秀樹「うんP先生」1巻 久世番子「ひもねすハトちゃん」 うんP先生はスゴイですけど、まあ一般常識の範囲内というか。しかしこのマンガはほめ言葉でヒドイです。ハトちゃんは結構楽しめました。中学校が舞台でこういう地味…

居間の話終了

bk1から届いていたのです。 竹本泉「てけてけマイハート」8巻 竹本泉「バラエティも〜にん」3巻 マイハートはまだまだ続きますが、最終回の形が見えたような気がします。バラエティはこれで終了。まあ同じような話はどこかでまた会えると思います。

夢物語、紋切り型

bk1から届いていたやつです。 カラスヤサトシ「カラスヤサトシ」4巻 木村紺「からん」4巻 カラスヤサトシは難しい局面に。面白いことを引っ張り出そうとして無理している感じ。この先どう展開していくんでしょう。からんは主人公目線への方針転換? そういう…