2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりですか

アマゾンから届きました。 いつものbk1では1500円以上で送料無料なのですが、今回は無料までいかなかったのでアマゾンを使ってみました。以前と違って宅急便あつかいで発送の次の日に届きますから、これはいいですね。1500円以下の場合はアマゾンってことに…

VMware ESXi 4.1パッチリリースESXi410-201107001の適用

PC

昨日ダウンロードしたパッチファイルを、今日、会社で適用してきました。VMotionのおかげで動作中の仮想マシンをそままで別のホストに移動して、いろんなサーバーを止めずにホストをメンテナンスモードにできるので楽ですね。 いつものようにVMware vSphere …

VMware ESXiパッチ

PC

VMware ESXi 4.1のPatch Release ESXi410-201107001がこちらも昨日付で出ていますね。FirmwareのアップデートとVMware Toolsのアップデートです。 VMware vSphere 5発表も近いのですがCriticalとのことですので近いうちに適用しようと思います。

JRE7リリース

PC

昨日付でJava SE Runtime Environment 7が発表されました。ダウンロードはこちらから。ようやくといったところですね。とりあえずテスト的にWindows XPの環境にインストールしてみました。前のJRE 6u26が入っているところですが、上書きでなく併存するように…

結構評価高いマウスです

PC

3年ほど前に購入したiMac付属のマウスのスクロールの調子が悪くなってきました。ネットで検索してみると同様に困っている人が多くいるようです。Appleによると掃除すれば復活するようですが、わりと年月使っていますし、新しく購入することにしました。 Appl…

mboxはもう古いとか

先日CentOSの6.0をインストールして普通に使えているのですが、ひとつ以前と異なる動きを見せる所がありまして、それはmailコマンドでqで終了してもホームのmboxに既読のメールが保存されないというものです。明示的にsとして保存すれば保存されるのですが、…

男の煩悩がよくわかる

買ってきました。 吉本浩二「日本をゆっくり走ってみたよ」1巻 本屋に行きまして、なんとなくおもしろそうだったので購入です。いい感じのマンガ。作者の押しの弱さにこっちがグギギとなるのですが、それも味ですね。この先楽しみです。

ページビュー79万

今日でカウンターが79万になりました。78万が7月5日でその間20日と、いつもペースに戻ったようです。

アナログ放送終了の日

カテゴリーが適当ですが。 テレビのアナログ放送が今日で終了とのことで盛り上がっていたようです。うちではテレビを捨てたので関係ないのですがネット上でもこの話題で持ちきりでした。 前に実家のビデオを購入したときにアナログ放送終了まで、と考えつつ…

LEDやばい!

bk1から届きました。 すぎむらしんいち「ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ −童貞SOS−」1巻 すぎむらしんいち「老人賭博」1巻 聖悠紀「超人ロック 嗤う男」3巻 女ンビはこの作者らしいドタバタ。いい感じです。老人賭博もおもしろいです。嗤う男はこ…

確認後でも遅くはない

PC

Mac OSの新しいバージョン10.7のLionが発表されました。1日で100万ダウンロードされたとか。単純に30億円弱の売上があった計算になります。 自分も出たすぐにMacBook Proをバージョンアップしようかと思っていたのですが外出したりとか時間が取れなかったこ…

三段逆スライド方程

買ってきました。 羽海野チカ「3月のライオン」6巻 読んでいるこっちまで息が詰まる展開。ここまで伝わるっていうこと自体すごいマンガですわ。大変です。

検挙率

買ってきました。 森本梢子「デカワンコ」9巻 羽海野チカ「スピカ 羽海野チカ初期短編集」 デカワンコはおもしろさが戻ってきた感じです。島編は相当ひどかったのですが、今回はストーリーの引っ張りがいい。続いていますので次巻にも期待。スピカはこの作者…

通行止めにならなくてよかった

台風6号の影響による結構な風雨の中、実家に戻ってきました。仕事の出張がらみのものです。 で、その雨なのですが、さすがうちの4WD。というところで危なげ無く運転してこれました。風で強風はさすがに危ないので安全速度まで落としての運転となりますが、雨…

台風来てますね

試聴してみてよかったのでbk1で購入です。 RF「RF」「Relation」 ジャズに分類されるみたいなんですけど、わりとポップかつじっくり聴ける感じでしょうか。

ネタが無い時の体重話

ちょっと気をつけているものの、あんまり減らないですね。 体重 67.2kg 体脂肪率 23.9%

Lionはまだですが

PC

Firefoxの5.0.1が急遽出ましたね。リリースノートはこちらから。 修正点は主にMac OS X 10.7 (Lion)での不具合対応なんですけど、この14日にLionが出るとかいう報道は肩透かしだったようでもうちょっと先になるみたいです。

G-AGEにスマッシュ

bk1から届きました。 亜桜まる「だぶるじぇい」5巻 久米田康治「さよなら絶望先生」26巻 津山ちなみ「HIGH SCORE」10巻 西森博之「鋼鉄の華っ柱」3巻 そしてこれは定期購読のが届きました。 Web Dsigning 8月号 だぶるじぇいは大人の事情で前に出てからすぐ…

CentOS 6.0をインストール

先日出たCentOSをメインマシンにインストールしてみました。 メジャーバージョンアップということで前の環境のアップグレードではなく新規インストールで。が、ダウンロードしたファイル群をUSB HDDにコピーしておいて、ネットインストール用のISOイメージで…

VMware vSphere 5発表

PC

VMware vSphereの新しいバージョンとなる5が発表されました。ニュースの記事はこちらやこちらから。 新しいバージョンでは大規模構成への対応とかパフォーマンスの向上とかがあるようです。今すぐに入手可能でなくて9月までに順次出していくとのこと。それま…

最近ネタもありませんし

謎のアクセス数増加が落ち着いて、最近は平常の増加ペースになってきました。増加中のGoogle Analyticsではそんなに変化ありませんでしたので、どこかのクローラとかが押し寄せたんだろうと思います。

ネタが無い時の体重話

ダイエットは一時休止中。というかのんびり型に変更しました。 体重 67.6kg 体脂肪率 24.3%

CentOS 6.0リリース

CentOSの最新版である6.0がリリースされて各ミラーサイトにいきわたっているようですね。自分も現在ダウンロード中です。 主なパッケージのバージョンを5.6の時と比較すると以下のようになっています。 5.6 6.0 ImageMagick 6.2.8.0 6.5.4.7 bash 3.2 4.1.2 …

8月のコミック新刊

来月のコミック新刊購入予定です。 8/4 尾田栄一郎「ONE PIECE」63巻 8/4 岸本斉史「NARUTO−ナルト−」57巻 8/5 井上智徳「COPPELION」11巻 8/5 衣谷遊「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」3巻 8/5 コタニヨーコ「ココロの飼い方」3巻 8/5 横山光輝「決定版 水…

いろいろあります

ブックオフで買ってきました。250円でした。 又野尚「中古マイホーム完全迷走ガイド」 マイホーム。具体的にというわけじゃないですけど考えていないものでもありません。まあ。大変だなぁと思いますわ。

七夕ですね

bk1から届きました。 桑田乃梨子「飼うか飼われるかR」 横山光輝「決定版 水滸伝」5巻 飼うか飼われるかは概報のように復刊に描きおろしを加えたもの。まあファンならどうぞ。水滸伝はこれで最新刊に追いつきました。来月、最終巻の発売です。

CentOSアップデート情報

以下のパッケージがアップデートされています。 curl-devel.i386 7.15.5-9.el5_6.3 curl-devel.x86_64 7.15.5-9.el5_6.3 curl.i386 7.15.5-9.el5_6.3 curl.x86_64 7.15.5-9.el5_6.3 kdenetwork-devel.i386 7:3.5.4-13.el5_6.1 kdenetwork-devel.x86_64 7:3.5…

アクセス数

今日でカウンターが78万になりました。77万が6月25日で1万増えるのに10日しかかかっていません。いつもの倍のペース。謎の増加傾向が続いているようです。

やほっほ!

bk1から届きました。 地獄のミサワ「カッコカワイイ宣言!」2巻 横山光輝「決定版 水滸伝」4巻 カッコカワイイ宣言はバカでいいなぁ。ベタですけど巻頭の寿司屋の話とかいいですね。水滸伝は昨日の3巻を読んでから読みます。

母の名前はないしょ

買ってきました。 星野之宣「星を継ぐもの」1巻 南Q太「ひらけ駒!」1、2巻 横山光輝「決定版 水滸伝」3巻 本屋へ久しぶりに行きまして、おもしろそうなのを購入です。 星を継ぐものは雑誌掲載のをちょくちょく見ていて、まとめて読んでみたいと思いまして。…