JRE7リリース

 昨日付でJava SE Runtime Environment 7が発表されました。ダウンロードはこちらから。ようやくといったところですね。とりあえずテスト的にWindows XPの環境にインストールしてみました。前のJRE 6u26が入っているところですが、上書きでなく併存するようになっています。コントロールパネルも特に6の頃と変わりなく大きなアップデートという感じではないですね。
 とりえあえず問題なく動いているようですが、会社のアプリの方が気がかりですので、テスト的に試してみようと思います。

7/30 追記

 会社のほうでちょっと試してみました。
 64bit IEにはx86版が、32bit IEにはi586版が必要なのはJRE 6の時と変わりません。あれ? 次バージョンから64bit版だけでOKという情報は思い違いでしたか。
 CATIA V5R20のヘルプページがJRE 7ではエラーとなって動かないですね。これは結構優先度高いので当面、JRE 6を使い続けることになりそうです。