時計の感想

 昨日買ってきた腕時計ですが、一晩明けてちゃんと電波受信していました。うちの電波環境が悪いんだろうな。
 で、この時計の感想ですが、まずは軽い。今まで使っていたのがこんな時計でスペック上は137g。で、今回のは42.8gと1/3です。厚みは案外あるんだけど、この軽さならつけていて気にならない感じです。表示が大きめのアナログのみなので時刻を知るにははっきりわかりやすいし。
 残念な点は、日付と曜日を同時に表せないこと。日付のみか曜日のみになってしまいます。自分の用途では日付、曜日の確認はどちらも半々であるので、通常はどちらも表示して欲しかった。今は曜日表示にしています。
 あと、24時間表記にすると時間の十の位の2という数字がスペース上ちゃっちくなることかな。これはいつも12時間表記にしているので問題ないけど。そうか、逆にスペースを一の位と同じにすると、今度は12時間表記にしたときに間の抜けた感じになるんだな。それならこれでいいか。
 まあ、そんなこんなで今回の買い物は満足しています。新型の電波&ソーラ時計が1万5千円以下で手に入るようになったんだもんね。すごいぞカシオ。