Solaris 8へのPostgreSQL導入

 会社で、LinuxサーバからSunのSparcへ統合しようと、今、Solaris 8へのPostgreSQL導入を計画しています。Linuxの方が融通が利くのでこちらへ統合したいのですが、Solarisでしか動かないソフトが一つあり、こっちのサーバへ集めようとしているわけです。
 現在は実験マシン上へOSのCDといっしょにおまけで付いていたCompanion CDからGNUツールをインストールしてPostgreSQLコンパイルに挑戦中です。しかし、configure中にエラーが出まくり。ネットで探しても普通にできるようなので、GNUツールの入れ忘れというのが原因と予想しています。
 はじめにCompanion CDからデベロッパーの組み合わせでインストールしたら、HDDの残り容量が少なくなってしまい、とりあえずgccから一つづつpkgaddしています。今のところgmake、bison、flex、readlineまで入れています。しかしどうもうまくいかない、あとautoconfあたりも必要なのかなぁ。そろそろ面倒になってきたので、一切合切入れてみようかと考えています。