最近見たアニメ

 日本映画専門チャンネルで「戦闘妖精雪風」の全話放送をやっていたので見ました。4巻まで見ていてその後レンタル店へ足が遠のいたため最終話だけ見られてなかったんです。
 1〜5話の一挙放送だったので、もう2年前に見た1〜4話は飛ばし飛ばし見て内容を思い出します。で最終話ですが、原作と異なった終わり方となっています。まあアニメ版としてはこれはこれでいいかなぁ。と思いました。ただしエンディング後のシーンはちょっと余分だったかも。
 もう一つ昔、テレビで放送していた3、4話だけ見て気になっていた「青の6号」も1話から通して見られて良かったです。いい感じのキャラクターがそろっているのでもうちょっと話数を増やして見たかったですね。