Gmail始めました

 スラッシュドットの記事で知ったのですが、招待制だったGmailが登録制になりました。先日GIGAZINEで各国のGmailが登録制になりつつあると聞いてそろそろ日本でもあるかなぁ。と待っていて今日の状況です。
 早速、自分も登録し、そしていつも使っているメールアドレスはプロバイダーの設定でGmailに転送するようにしました。Gmailでは現状POPによるメールの受信はしない予定ですので、メール環境はWebベースになったことになります。
 最近、自分のメールはいくつかのMLとニュースサイトのメールと、ほとんど読むばっかりで書くことが少なくなりましたので、これでいいかなぁ。と。これでしばらくいってみます。