マイナーアップデートGmail

 今朝からGmailのデザインが一部変わりました。
 一番大きな変更は左に表示されていたラベルの一覧でラベル毎に表示と非表示を切り替えられるようになったことでしょうか。自分としてはフィルタ機能で届いたメールを受信トレイをスキップしているので、すべてのラベルが見えてどこにメールが届いたかわかる方が安心なので常に表示でもOKだったのですが、スター付きとかゴミ箱とかも隠せるので、これらを使ってないのを隠せてすっきりと見やすくなりますね。
 あと、メール一覧でスレッドをマウスのドラッグで移動できるよう、マウスでつかめる麻雀のパーピンみたいな画像が一覧の頭に付くようになりました。ラベルをつけるのにドラッグ、ドロップでラベルの方に放り込めるようになっています。
 しかし、今回のデザイン変更でなんだか遅くなったような気がします。メール一覧を開くのにちょっと待たされるという感じ。気のせいかもしれないのですが。