NEW PC

b3g2006-09-20
 今日、新しいPCが届きました。前々から新しいPCを買おうか、どうしようか考えていたんですが、最近、メモリーの価格が上昇しているとの情報があり、やっぱり今が買い時かなぁ。と購入を決めたのが先週。当然ねらいはintel Core2Duoのマシンです。で、注文はサイコムにしました。
 この店はMYCOMのサイトで知って、ネットでざっと調べても結構いい評判だったので前から目を付けていたところです。購入したモデルはミドルタワーのGX100BG。CPUはCore2Duo E6700で、メモリーを2GBへ、HDDを320GBに。あとFDDやマウス、キーボードをなしに。これで13万円台です。

  • 9月12日(火) サイトから上記構成で注文
  • 9月13日(水) サイコムより見積内容とクレジットカードでの支払い方法の連絡があり正式注文
  • 9月14日(木) 注文を受けたとの連絡あり
  • 9月19日(火) 発送の連絡あり
  • 9月20日(水) 到着

 以上のようなスケジュールでした。この前の月曜日は祝日でしたので、注文を受けて実質、金、火の2日しかかかってないことになり、かなり早いですね。デルでもこんなに早いことはないです。
 本体の他に同梱されていたのはマザーボードの箱とCPUの箱、2つで、説明書とかはマザーボードの箱に付属品と一緒に入っていました。
 現在、Memtest86+を実行中。インストールとかは明日以降ですかね。どんだけ速いのか楽しみです。