液晶モニター購入

 今日、車でうろうろしたのは液晶モニターを探していたからです。先日実家の冷蔵庫を買ったのでヤマダ電機のポイントが25000ちょっとあり、新しいPCを購入したところで、これでもう10年以上使っている17インチブラウン管モニターも新しくしたい。というのがあったためです。
 で、近所のヤマダ電機へ数日前に行ったのですが、品揃えがあってもちょっと高かったり、古い機種だったりして、どうしようかなぁ。とここ数日考えていました。ちなみにねらいは19インチのサイズです。そして今日。ドライブがてら隣の県のヤマダ電機まで足を伸ばしてきました。2軒ほど回ったのですが、近所と比べてどっこいどっこいと言うか、やや品数が少なめといった感じでした。PC用のモニターって別途買う人ってやっぱり少ないんでしょうか。結局見るだけで帰ってきました。
 帰ってきてネットで調べて、ふとワイドタイプでもいいな。と思ってきました。最近はやりのツルピカタイプの画面もいい感じですし。近所のヤマダ電機にも置いてあったような気がします。初めはアイ・オー・データ19インチワイド I-O DATA 19インチワイド液晶ディスプレイ LCD-AD191XW ホワイト (デジタル・アナログ ) のやつが4万円台後半であればこれにしようと決めて、夕方から行ってきました。でも自分の記憶違いかこの機種はなくて、代わりにあったのがバッファローの20.1型ワイドタイプのFTD-W2023ADSR BUFFALO 20.1インチワイド液晶ディスプレイ FTD-W2023ADSR ピュアホワイト です。58,800円の18%ポイント。やや予算オーバーながらもちょっと考えてこれにしました。
 結構親切な店員さんが、白色モデルが15%ポイント、黒色モデルが18%だったのを、白色モデルも18%にしてくれたり。ポイントを使う場合、ポイントにする場合と、現金値引きにする場合とで比較してくれて結局はポイントにする方が40円ほど得ということでした。そうかポイントを使う場合、結果、ポイントが付くのが小さくなるので現金値引きにした方が支払額が得なこともあるんですね。
 これから新しいのを試そうと思います。