追記

 今ある17インチブラウン管と交換するのは面倒なので、とりあえずPowerBookにつなげてみました。DVI端子同士でつないで後は何もしなくてもOKです。
 初めの印象は、やっぱりでかいってところですかね。PowerBookも1440x960あって、これは広いと思ったのですが、このモニターは1680×1050とさらに一回り大きいです。ワイドとはいえ20.1インチはうちにあるテレビより大きいですから、これを目の前1mぐらいの所に置けばそりゃあ大きいのも当たり前ですね。
 とりあえず、見たところドット抜けも色むらもないようなのでいい感じです。ただ標準では画面が明るすぎるのか目にきますね。今は輝度とコントラストを落としていますが、ちょっと色味が変わってしまって、もう少し設定をなんとかする必要があるようです。
 総じてこの画面が4万円台で手に入るのですからこれはこれでスゴイことです。いやぁ。満足ですね。