MacBook Pro到着

 前々から考えていたMacBook Proの購入。今日、無事届きました。
 1週間前の日曜日の晩にアップルストアで注文して、途中、カード決済に本人確認が必要とかでカード会社に電話する必要があったりしましたが、24日中国発送の本日到着です。機種はMacBook Proの2.53GHz (MC372J/A)のモニターを1680x1050光沢ディスプレイに変更して198,980円。当初2.4GHzモデルで十分かなと思っていたのですが、店頭で触ってみると明らかに体感速度が違うので、どうせならと2.53GHzで、モニターを広くしたかったので店では買わずにアップルストアになってしまいました。最近のAppleビッグブラザー的行動から直接買うのをやめて、せめて他の店から買おうとヤマダ電機とかで確認すると1万円引きだったりしたんですけどね。
 前のMacBookからHDDの中身をコピーして、Firefoxなどインストールしてとりあえず移行完了。細かな使い勝手はこれからですが問題なく使えています。やっぱり画面が広いのはいいですわ。なんだかキーボードの打ち心地がいい気がします。あと、ボタン一体式のトラックパットに慣れません。