Adobe Reader 8をアンインストール

 先日Adobe Reader 8が発表されて早速使っていましたが、以下のような不具合があり使うのを止めました。
 その不具合とは、社内サーバの漢字を含んだ長いURLのPDFファイルが開かないというものです。アドビのサポートで調べてみましたら、

に似た感じです。でもこれってAdobe Reader 6や7では起こってなかったんですよね。8になって出てきた不具合で、ページエラーだけならばまだしもURLの中にはIEごと落ちることがあります。これは脆弱性になるのでは?
 環境設定の「インターネット」の「PDFをブラウザに表示」のチェックをはずせば、とりあえず上の現象は出ないですが、ウィンドウが別途開くので使い勝手は悪くなります。
 このままではちょっと使えないので、8.0.1が出るぐらいまでは見送ろうかなぁと考えています。

2008/5/17追記

 この件、会社でAcrobat 8 Professionalを導入したのを機にようやくアドビに連絡しまして、結局バージョン8からこの辺をユニコードしたため、漢字などが含まれるとこういうこともある。とのことでした。対処方法はなくて、バージョン7を使うか、IEじゃなくてFirefoxにするかしかないようです。将来的にはなおるかもしれない。とのことでしたが、いつになることやら。ちなみに8.1.2でも問題は発生しますし、Adobe Readerだろうが、Acrobatであろうが同じくIEごと落ちます。