W54Tのバッテリーのスタミナ

 先月20日に購入した携帯W54Tですが、今日で2週間ぐらい経過しました。で、今まで都合3回ぐらい充電しています。自分の使い方はバッテリーはなるべくギリギリ切れるまで使うことが多いので、1回の充電で4日ぐらい保っているということになるのでしょうか。通話、パケットもそんなに使っていない状況でこれです。プランSSの無料通話ぶんに余裕で収まるぐらいですから。あちこちで言われてた通り、バッテリーの保ちは悪い感じです。
 そのせいかバッテリーの表示が残り1になってから1日に持ち出す時間、12時間ぐらい保ちません。それ以前、結構早めに電源が切れてしまいますね。ですから、残り2ぐらいから充電を考えておかないと、外に持ち出せません。こんなのは世間の常識なのかもしれませんが、前の携帯は残り1になってから2日ぐらいは保っていたので現状の根性のなさに驚きです。まあ、リチウム電池ですからメモリー効果などそんなに気にすることなくいつでも充電すればいいのですが、家に帰って充電するという習慣がないものでいつもギリギリまで使ってしまいます。

追記(11/18)

 その後、そんなに使わなくなったためか、1週間は保つ状態になってきました。詳しくはこの日の記述に。