さらばiPod touch

 2015年8月に整備済み品として購入したiPod touchですが早くもバッテリーの劣化が出てきました。症状としては満充電してもすぐに消費して電池の残りが少なくなってしまう感じです。使い始めてからそんなに充電放電しておらず、今までの経験上、他の製品と比べてバッテリーの劣化が早いような気がします。やっぱりこの辺が整備済み商品の欠点ですかね。
 さらに最近はiPhoneがあるのでこちらに音楽ファイルをiPod同様に入れており、iPodは持ち歩かなくなりました。
 ということで先日iPadの第6世代を買いにApple Storeへ行ったついでにiPod touchのリサイクル回収を依頼してきました。2年半前に一度やってますので同じように書類を記入して完了です。店ではあまりこういうことがないのか店員さんが戸惑ってましたけど、最終的には回収してもらえました。