再起動でIPアドレスも変更になりました

 今日、ふとフレッツのCTUの更新ランプが点滅していることに気づき、ファームウェアのアップデートを実施しました。ここ最近の記憶をたぐれば、2、3日前から点滅していたような気がします。
 アップデートは去年の11月以来です。で、どんな点で更新となったんだろうと、NTTのページへ確認をしに行ったのですが、なんの情報もありません。理由もなしに更新されるのはちょっと気味が悪いですね。うちのだけなんかたまたまだったのでしょうか。もうちょっと調べてみます。

追記

 NTTの各地の工事情報を調べてたら、うちの地域が該当していました。これが行われると、CTUの更新ランプが点滅するようになるとのことでした。なにが変わるのかは

最新ファームウェアへのバージョンアップにつきましては、サービスを安定してご利用いただくために必要となりますので、必ず実施いただきますよう、よろしくお願いいたします

とあるだけで、まったく内容がありません。まあ、なにかが新しくなったようです。