UNIQLOCKロケ地まとめ

 先日UNIQLOCK SEASON 5のロケ地を検索して、こちらに書いたところ結構注目がありアクセスされているようです。
 そこで、SEASON1から今までのロケ地をまとめてみました。

SEASON 12

 東京キリストの教会です。
 この時はあまりロケ地に興味が無くて、特に調べていませんでした。今日、調べるに当たって、初めのUNIQLOCKは教会と言うのをどこかで読んだのを思い出し、そのキーワードで見つけられました。

SEASON 3

 多摩美術大学の八王子図書館です。
 この時のUNIQLOCKからロケ地に注目して調べるようになりました。たしか、アーチ状、図書館。などのキーワードで検索して、わりとすぐに見つけられたように思います。

SEASON 4

 幕張メッセですね。
 結構手こずった思い出があります。この日記に書きましたが、掲示板の国際展示場という文字から検索してどうも幕張メッセがあやしい。と目星をつけたんですが、施設の写真で判定できるまでに至らず、最終的にはバックに写っているビルをGoogleストリートビューで確認して特定しました。

SEASON 5

 かずさアカデミアホールです。
 これもかなり手こずりました。先日の日記に書いたんですが、もう意地で探していたようなところがあります。

SEASON 6(9月追記)

 IN PARISですからパリですね。エッフェル塔凱旋門がウソのように美しいです。

SEASON 7?(12月追記)

 SEASON 4の再放送みたいです。幕張メッセ