VMware Fusion 2.0.6登場

 MacのOSをSnow LeopardにしたときからVMware Fusion 2.0.5で仮想マシンに戻ったときにマウスが動かなくなる不具合がありまして、バージョンアップはいつだろうと毎日のように確認していたのですが、昨日付でVMware Fusion 2.0.6が発表されました。
 2.0.6のリリースノートによると32bitモードのSnow LeopardでのVMware Fusionの動作を修正したとあるので、上記不具合はうちのようなMacBookだけでの現象だったのかもしれません。早速ダウンロードして使っていますが、今のところマウスがおかしくなったりせず、問題解決しているようです。
 あと、リリースノートには2.0.5から2.0.6にしたときにVMware Toolsが自動でアップグレードされないので、手動でインストールし直せとかありますね。Windows XPで確かにそうでしたので、VMwareのメニューからインストールを実行しました。