iPod touchって

 iPod touchを購入してこの週末、ドライブへ音楽プレーヤーとして使っていたのですが、前のiPod classicと比べて、プレーヤーとしてはあんまり使い勝手のいいものではないですね。運転しながらの選曲とか、スライド時に他のアイコンを押してしまったりして手間取ります。
 classicはスクロール、選択が他のボタンが役割となっていたので間違って選ぶことはほとんどない。スクロール時、ちょうどに合わすのに神経を使うぐらいです。しかしtouchはスクロール、選択ともに同じ場所での接触でしかも境界が分かりづらく間違って選択することも多いです。あと一番下に並んだアイコンをスクロールするのつもりが押してしまったり。なにかしながらの操作は不可能に近くてかなり気をつかわないとだめです。運転しながらなんてもってのほか。
 ということでドライブには前のclassicを使って、touchは今度、出張で電車に乗ることがあるときなどに持ち出そうと思います。