VMware vCenter Server Applianceはダメだ

 この5月VMware vCenter Server Applianceを導入したのですが当初から仮想マシンに入れたWindows Server 2003上のvCenter Serverより遅くてガッカリ。5.0 Update 1aUpdate 1bにしても改善されるどころかさらに遅くなり、他に不具合が出る始末でした。
 で最近になって、vCenter Server Applianceが重すぎて夜間のData Recoveryのバックアップに失敗、朝になってもホストが重いままで他の仮想マシンの性能に影響が出ているという最悪の状態になったのでvCenter Server Applianceを削除してWindows Server 2003にvCenter Serverを入れなおしました。同じ仮想マシン上のvCenter Serverですがやっぱりこちらの方が軽いです。ログがクリアされただけではないですね。ホストのパフォーマンスをグラフで見るとvCenter Server Applianceでは9時間遅れて表示されていたバグもなくちゃんとしている感じです。バックアップも問題ないようですし。ともかくvCenter Server Applianceは捨ててしばらくこれでいこうと思います。