電子書籍

b3g2014-06-14
 電子書籍ってモノが手元になくて信用がおけないので買う気はまったくないのですけど、最近、以下の書籍が公開されまして、どちらも電子版しかないってところで試しに購入してみました。

 COLOR WORKSは作者のカラー作品をまとめたもので430円。女子攻兵が広告用の小冊子を電子化したもので無料でした。初めてのKindle本の購入でしたがクリックひとつで購入になってしまうのでビビリます。まあ返品もできるみたいですけど、この敷居の低さは逆になるべく距離をおこうという気にさせますね。
 iPod用のアプリAndroid用のとで2つの端末にKindleアプリをインストールしてみたけど簡単に同期もとれて、すぐにどちらでも見られるようになりました。タブレットの楽しみが増えたのは間違いないです。