VirtualBox 5.0.24公開

 6月28日付けでVirtualBoxの最新版である5.0.24が公開されました。Changelogはこちらから。メンテナンスリリースとのことですが、前回から10日あまりと、いつもより早いペースです。
 今回、たまたまなんでしょうがインストールパッケージのVirtualBox.pkgをダブルクリックしてインストールしようとしたら

VirtualBoxを検証中

でそのまま動かない状況になりました。MD5のchecksumを確認してダウンロードしたファイルが壊れているようでもないし。と、結局Mac OSを再起動して、次は問題なくインストールできました。なんか最近Mac OSが不安定な感じなんですよね。
 VirtualBox Extension Packを導入して、ゲストWindowsのGuest Additionsも入れなおして完了です。