ロックナットは絶対的じゃないのですが

 ジムニーのタイヤホイール交換で黒色のホイールナットをモノタロウから購入しました。今まで乗ってきてホイールの盗難防止となるロックナットは考えておらず購入も1台分20個で入手しています。しかし最近になって新しいホイールを盗まれるという夢を見まして、これは心の奥の心配が出てきたのでしょうがいやな予感がします。そこで今回の交換を機にロックナットも導入することにしました。
 すでに20個のナットはありますのでロックナットのみ4個で、色も黒色がいいと検討するとホイールナットと同じくKYO-EIのブルロックがそのままズバリありました。KYO-EI [ 協永産業 ] Bull Lock [ 袋タイプ 19HEX ] M12 x P1.25 [ 個数:4P ] [ 品番 ] 603B-19 ヨドバシカメラで2330円の10%ポイントで購入。
 まあロックナット自体、本気で外そうとすればキーがなくてもという商品なのですが、安心料としていいのではないかと思います。普通のホイールナットが4個あまったので最初から16個入りを購入しておけばよかったですね。予備として置いておきます。