ジムニーのフォグランプバルブ交換

 うちのジムニーのヘッドライトバルブを交換してフォグランプの方は年に数回しかつけないのですが、この前、点灯させたらヘッドライトと比べて白色がかなり異なった色になっていて、気になるので交換することにしました。
 フォグランプなので黄色でもよかったのですが、ヘッドライトと同じ小糸の製品でH8の黄色がなかったのでこちらもホワイトビームにしましたVer.IIIのH8。モノタロウの10% OFFの日に購入して3587円でした。KOITO [ 小糸製作所 ] ホワイトビームVer.3 [ 4000K ] P0758W [ 2個入り ] H8
 交換は自分で。運転席側はバルブがそのままでは抜けなくて、事前の情報通り、バンパーを少し動かす必要があります。ネジとクリップを1個づつ外してバンパーが10mmほどたわむようなれば取り出せました。助手席側はスペースがあるのでなにもなく簡単に抜けます。
 交換してみての感想はそれほど白くなりませんでした。純正よりやや白いかなぐらいです。まあでも明るさは増したように思いますので効果はあったんだと思います。