安いカプラープライヤーを購入

 先日、JB23Wジムニーのプラグ交換をやってみて、2回目の作業だったのですがイグニッションコイルのカプラーを外すのに苦労しました。なにか簡単に外す工具とかないものかと探すとやっぱりそれ向けの工具がありまして、カプラープライヤーとかコネクタープライヤーとか呼ばれているものになります。
 プロ向けには室本鉄工 室本鉄工 メリー HS175C カップリングツール のや、KTCのもの KTC コネクタハウジングプライヤ AD101 AD101 がありますが、どちらも結構な値段がします。例によってアマゾンで調べるととりあえず形にしました的な安い工具がありまして、使い勝手や耐久性はともかく1000円代から入手可能。自分のようなアマチュアでたまにしか使わないのならこのへんで十分だろうとアマゾンで価格優先で購入です。
 ROZZERMANというメーカー名になるんですかね。ROZZERMAN カップリングツール カプラー プライヤー クイックジョイント コネクター 用 工具 V3 1444円でした。結構雑な梱包で防錆油でベトベトしていて、商品写真と違うという印象ですが、安い工具なので文句は言えません。
 次、使うのは当分先ですが活躍することを願っています。