ジムニー向け185/85R16サイズのタイヤ2020年版

 うちのJB23WジムニーのタイヤをトーヨーのOPEN COUNTRY R/Tへ交換して3年弱。溝はまだまだあるのですが小さなヒビ割れが目立ってきました。まだ3年、もう3年かというところですがそろそろ交換を考えてもよさそうです。
 サイズは同じ185/85R16とすると、以前検討していたころとはタイヤのラインナップも変わってきました。いつものようにこちらのサイトジムニー向けのタイヤを調べると以下のような感じです。新しい順に

 種類は変わっていませんが、ヨコハマのはモデルチェンジ。トーヨーのOPEN COUNRYはこの2月からホワイトレターになって速度記号もLからNに性能が向上したものに変わります。
 現OPEN COUNRYは特に問題なく乗ってきたのですが、同じようなMTタイヤを選んでもなというところがあり、今のところはGEOLANDAR A/T G015かFT-7あたりが候補となっています。
 まあ交換するのはもうちょっと先ですし、他のサイズも見て決めようと思います。