エレジーと書いて哀歌

 ヨドバシカメラから届きました。

  • 遊園地迷子「彼女のエレジー」1巻 彼女のエレジー(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 おもしろを突き詰めるとその行動もおもしろ。というギャグマンガの中でギャグを理論展開しようとする新しいマンガです。読者側としてもこれはおもしろなのかそうでないのか試されますね。結局はそことは別に主人公たちの行動におもしろさを感じる方向となるのですが。雑誌掲載時のアオリを単行本にそのまま残すマンガはありますけど、ここまで作品と一体化したのもまたいいですね。
 ちなみにこの本は昨日発送で発売日の今日に届くよう、いつものネコポスじゃなくてゆうパックでの配達となっていました。ここまで発売日到着にこだわるヨドバシカメラの姿勢は高評価ですよ。