JB23Wのキーレストランスミッタを交換

 モノタロウから届きました。

  • スイッチ トランスミッタキーレス 37182-58J01

www.monotaro.com

 10% OFFの日に注文して5534円でした。
 いやあ、リモコンキーの電池交換したときに爪を割ってしまい、なにか詰め物で押さえないと電池が収まらくなくなってしまいました。そのままテープで仮固定みたいな形で使い続けてもよかったのですが、思い切って交換部品を発注です。
 新しいキーレスなので車両とペアリングする必要があり、素人には難しいのかもと調べると、あちこちで登録方法が記載されていて電源のON/OFFとドアロックの操作だけでできるとのこと。先人の方々には感謝ですね。中でもこちらの記述が一番詳細でわかりやすかったです。
 自分はバッテリーを外す要領で行い、問題なく完了。キーの内部を新しいトランスミッタに交換してふつうに使えるようになりました。