2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み2日目

iPhoneがアメリカで発売されて、一般の新聞やテレビニュースでもトップ項目に近い感じで取り上げられています。それだけ世間の期待が大きかった。って事でしょうか。でも自分的にはなんでそんなに騒がれるのかがわからない。という気持ちです。 iPhoneがスゴ…

休み1日目

暑いですね。ムシムシしていますし。

休み0日目

ということで実家に戻っています。短い休みですがゴロゴロすることは確実です。

暑いですね

と言いつつ、休みではないんですが。明日は出張でそれにあわせて今晩から実家に戻っています。あさってを休みにして、今週末まで休みする予定。明日の出張仕事は楽勝なんでもう休みに入ったようなもんです。

もう7月かぁ

スカイパーフェクTV!ガイド 7月号 を買ってきました。

総額12203円

ふと思い立ってどっさり購入です。eBOOKOFFから届きました。 BONNIE PINK「Blue Jam」「Heaven's Kitchen」「evil and flowers」「Let go」「Just a Girl」「re*PINK」「Present」「Even So」「REMINISCENCE」「Golden Tears」

ガソリンは高値が続いていますが

うちの近所のいつも使っているガソリンスタンドがスピードパスに対応したので、今日、給油したついでに作ってきました。スピードパスっていうのはこの写真にあるように約5cm長の筒で、これを給油機にかざして料金のクレジットカード認証ができてしまうもので…

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 kaffeine.x86_64 0.8.2-37 update-released

ミシン伝説3

買ってきました。 石川雅之「もやしもん」5巻 椎名誠「ただのナマズと思うなよ」

Web Designing 7月号で

昨日購入した「Web Designing」をパラパラ見ていて気づいたのですが、今月号、凛子先生の連載がないですね。以前、休載になったときにはその旨が目次のところに書かれていましたが、今回はどこにもそのような記述は見あたりませんでした。先月号を見ても終わ…

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 OpenOffice_org.i586 2.0.4-38.5 update-released OpenOffice_org-gnome.i586 2.0.4-38.5 update-released OpenOffice_org-ja.i586 2.0.4-38.5 update-released OpenOffice_org-kde.i586 2.0.4-38.5 update-re…

eBOOKOFFおかしい

Firefoxで閲覧すると検索とかがおかしかったeBOOKOFFですが、今日、久しぶりに行ってみるとトップページに 2007/06/12 Webブラウザ「Firefox」と「Safari」に対応しました。 とのことで、確かに特に問題なく使えているようです。ちょっと遅すぎる感じもしま…

盤外戦術にもほどがある

発売日が近いので同時にアマゾンに注文していたのがようやく届きました。 聖悠紀「超人ロック ライザ」 柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」3巻 +DESIGNING VOLUME5 Web Designing 7月号

ヤマダの親切係

腕時計の調子が悪くなってヤマダ電機へ修理を頼んで約2週間たった今日、修理が完了して戻ってきたと連絡があり取りに行ってきました。 故障の原因はモジュールの問題とのことで基盤交換となっており、値段は5760円でした。まあ新品を買うよりは安く付いたか…

ネタが無い時の体重話

この辺が上限だと思います。 体重 63.0kg 体脂肪率 21.7%

7月のコミック新刊

7月のコミック購入予定ですが数がないですね。次のONE PIECEぐらいです。 7/3 尾田栄一郎「ONE PIECE」46巻 あと機動戦士ガンダムC.D.A.の9巻も出るみたいなんですが、これはブックオフ経由で十分な気がしています。

ページビュー21万

今日でカウンターが21万となりました。20万となったのが5月15日で約33日と、今までよりはややペースダウンですか。まあ、これが通常の伸び方なんだろうと思います。

見直した

ソフトバンクが料金案内をWeb経由にしたもんでどうしようかなんて思っていたのですが、今月になっても郵便の請求書が届きました。あれ? 申し込んだ覚えもないし、郵送の手数料も取られている感じではありません。 どうなっているんだろうと調べてみたところ…

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 dhcp-server.x86_64 3.0.5-9 update-released kdepim3.x86_64 3.5.5-39 update-released

ホワイトプランへの移行でも6ヶ月契約する必要あり

今使っている携帯をソフトバンクからauへ乗り換えようと考えている件で、もう少し考えてみたら、今のソフトバンクの契約では年間契約というのをやっているので、いきなりやめると4200円かかることが判明しました。契約月は11月頃ですので、それ以外の月で解…

ソフトバンクはサポートの印象が悪い

自分の携帯はソフトバンクでホワイトプランへ移行しようかなんて考えていましたが、最近は他の会社に移行しようかなんても考えています。 というのもソフトバンク。この4月から請求書の郵送が廃止されて、料金の確認はWeb経由となりました。当然自分もWebで…

ネタが無い時の体重話

ちょっと増えている感じですね。 体重 62.8kg 体脂肪率 21.7%

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 python.x86_64 2.5-19.4 update-released python-32bit.x86_64 2.5-19.4 update-released 今回もlibsqlite3.so.0関連でエラーが出ますね。この日と同じように対処しました。

それはちょっと高い

PC

先日よりMacのノートの購入を考えていたわけですが、この前、新しいMacBook Proが出ましたね。買おうかと思っていたのですが2.4GHzモデルで30万円超と値段が半端じゃありません。やっぱりこれは10月のLeopardが出るまで待って頭を冷やしてみます。

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 libpng.x86_64 1.2.12-25 update-released libpng-32bit.x86_64 1.2.12-25 update-released libpng-devel.x86_64 1.2.12-25 update-released

ありがたくいただきます

PC

ATOK for Macのベータテストに参加していてそれが先日終わったのですが、そのお礼としてジャストシステムよりコード巻き取り器具が送られてきました。この写真の黄色でJUSTSYSTEMとロゴが入っています。前回ATOK 2006 for Macの時もベータテストに参加して、…

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 MozillaFirefox.x86_64 2.0.0.4-1.1 update-released MozillaFirefox-translations.x86_64 2.0.0.4-1.1 update-released asterisk.x86_64 1.2.13-23 update-released file.x86_64 4.17-27 update-released fil…

やっぱりダメなのか

2003年11月頃に購入したカシオの電波時計が壊れました。ふと気づくと電波を受信していない状況です。手動でやってみたり、受信バンドの設定を確認してみても同じです。その他の機能は動いていますので、今はただのソーラー電池のクオーツ時計になっています…

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 clamav.x86_64 0.90.3-2.1 update-released

Adobe Reader 8.1登場

PC

今朝、アドビのサイトへ行ってみたら、Adobe Reader 8.1が出ていますね。先日、予告があった予定通りです。これからダウンロードして試してみます。 追記 うちで問題になっていた長い漢字のURLでPDFを開くときにIEごと落ちる問題や、プロパティの値がXMLとの…