2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 7.0.1公開

PC

先日7が発表されたばかりのFirefoxですが一部アドオンが表示されない問題がありまして、それを解決した7.0.1が出ました。7.0.0で特に問題なかったのですけど、とりあえずアップデートしておきました。

深夜の散歩王

bk1から届きました。 石塚真一「岳」15巻 片山ユキヲ「花もて語れ」3巻 佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」4巻 ほあしかのこ「新鉄子の旅」3巻 岳はこれで最終回かというまとめですが連載の方は舞台を別にして続いています。この後、どうやって描いていく…

ネタが無い時の体重話

だいたいこの辺が最近の下限に近いのでさらにダイエットしなければと思うのですが、この週末、実家に戻る予定ですので今後、増加傾向が予想されます。 体重 69kg 体脂肪率 25.7%

Firefox 7.0公開

PC

Firefoxのバージョン7が公開されましたね。早速、導入しました。心なしかややレスポンスが良くなったような気がします。 目に見える大きな変更点としてアドレスのhttp://が非表示になったのがありますけど、これって非表示にする意味があるんでしょうかね。…

ウサギは愛し続けると

bk1から届きました。 ソウ「マンガで分かる心療内科」4巻 おもしろいです。毎回、同じパターンなんですけど、それでも楽しませてくれるのはうまいからでしょうね。

CnetOS 6.0 Continuous Release公開

6.0が発表されてからほったらかしであったCentOSですが、ようやく6.1に向けたContinuous Releaseが発表されました。 CRの導入方法ですがExtrasリポジトリにあるcentos-release-cr-6-0.el6.centos.x86_64.rpmをまずインストールします。このrpmの中身は/etc/y…

VMware vSphere Command-Line Interface 5.0のダウンロードページ

PC

先日、VMware vSphere ESXi 5.0のパッチをダウンロードして、うちの環境ではCLIを用いてのアップグレードを実施しているのですが、そのCLIのパッケージが見当たりません。4の頃はドライバおよびツールの自動化ツールおよびSDKの項にあったのですが、5になっ…

今だからこそ!怪奇特集

アマゾンから届きました。 忍「ヤンデレ彼女」7巻 すっかり忘れていたキャラも登場でなにがなんだか。普通のおもしろさですかね。

すりおろしかぼちゃコーヒー

bk1から届きました。 高橋脩「新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画」12巻 竹本泉「あかねこの悪魔」3巻 育成計画はパンチラありき、お約束ありきで完全にギャグマンガになってしまいましたね。ラブコメまでもない。まあそれはそれで評価しますが。あかね…

フェラーリへの道

bk1から届きました。 葛西りいち「ヨメキン」2巻 南Q太「ひらけ駒!」3巻 ヨメキン。おもしろいです。やっぱりこういうエッセイものがうまいですね。ひらけ駒もなかなかいい感じ。静かに熱さが伝わってきます。

スナック紅

アマゾンから届きました。 吉本浩二「ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜」 吉本浩二のこちらの本を購入してからこの作品を知ったんですが、bk1、アマゾン共に品切れ。で8月末になんの拍子かbk1で7-21日納期で注文可能になっていたのを注文…

けつま塚

bk1から届きました。 けらえいこ「あたしンち」17巻 おもしろいですけど、なんとなく見たことあるようなエピソードばかりで薄い感じがありますね。もう17巻ですからしょうがないのかもしれませんが。

パッチの適用方法も調べないと

PC

VMware ESXi 5.0の新しいパッチESXi500-201109001が出ていますね。文章は先に公開されていたのですがファイルが入手できるようになったのは最近だと思います。今回の内容についてはtools-lightの拡張といくつかのバグフィックスとのこと。 うちの場合、バー…

4コマの頃がなつかしい

bk1から届きました。 ぷよ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」6巻 うー。おもしろくありません。これ前巻も購入してるので買ってますが、このレベルのマンガなら買わないですね。次巻はブックオフ待ちだな。

Flash Playerインストールファイルの入手

PC

1年ほど前にAdobe Readerの通常ではできないインストールファイルの入手方法というのを記述しまして、割と多くの方が参考に来られているようです。で、それと同様にFlash Playerのインストール用ファイルの入手方法を調べましたのでメモっておきます。 イン…

アクセス数

今日でカウンターが82万になりました。81万が9月1日ですからその間17日と、ややペースアップです。

UFO 3123670320

bk1から届きました。 とよ田みのる「FLIP-FLAP」 ゲームに集中しているときのトリップ感を表現したマンガ。ゲームと女の子をかけているところがいいですよね。

あのシュークリームの事で怒っているぞ

bk1から届きました。 柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」21、22巻 2冊同時発売。初期の頃のジェットコースター感覚はなくなっていますが、それでもおもしろいです。これからストーリーの終盤に向けてまだまだ長い積み重ねがあるようです。 そして定期購読のが…

うどんこくん

実は昨日、アマゾンから届いていたんですけど読んだのが今日なので。 つばな「第七女子会彷徨」4巻 いつものようにbk1で買おうと思っていたのですが限定版だけに発売日になっても納期予定が遅い感じだったので、あわててアマゾンに注文しました。で、内容で…

サモハン田中のビバ・ラ・ザ・ナイト

bk1から届きました。 石原まこちん「THE 3名様 新装開店編」 遠藤淑子「スマリの森」 THE 3名様は全編新作でしかもカラー。内容の方も安定したおもしろさです。スマリの森はなつかしいですね。

住民激怒地帯

bk1から届きました。 椎名軽穂「君に届け」14巻 末次由紀「ちはやふる」14巻 つばな「見かけの二重星」 東村アキコ「海月姫」8巻 ふみふみこ「女の穴」 盆と正月とクリスマスが一緒に来た状態の日がやってきました。 君に届けは表紙の二人がほぼメイン。そう…

10月のコミック新刊

来月のコミック新刊購入予定です。 10/4 トニーたけざき「トニーたけざきのエヴァンゲリオン」 10/6 楠みちはる「湾岸ミッドナイトC1ランナー」7巻 10/7 安部真弘「侵略! イカ娘」10巻 10/7 石川雅之「純潔のマリア」2巻 10/17 久米田康治「さよなら絶望先生…

俺とみかんすることができますか?

ブックマーケットで買ってきました。699円でした。 とよ田みのる「ラブロマ」1、2、3、4、5巻 (アフタヌーンKC)" title="ラブロマ(5) (アフタヌーンKC)" class="asin"> しょっぱな、このマンガはおもしろいぞ感がハンパなくあります。その感じは崩れることな…

鳥的な犬の友だちがでてきて

bk1から届きました。 遠藤淑子「今月のわんこ生活」2巻 おもしろいです。ナナっちいい味出してるなぁ。

GPS付き精霊

bk1から届きました。 遠藤淑子「アリル 〜午後のお茶は妖精の国で 番外編〜」 待ちに待った遠藤淑子の新刊。やっぱりいいです。今月はあと2冊、遠藤淑子のが出ますね。

VirtualCenter Serverがエラーで起動しない

PC

まだうちの環境はVMware vShpere ESXi 4.1なのですがこれのVirtualCenter Serverを動かしているWindows Server 2003マシンで先日、マイクロソフトのKB2607712のアップデートがありまして、これを適用して再起動したところVirtualCenter Serverのサービスがエ…

デル液晶モニターのLCDコンディショニング

PC

会社で導入したPCにデルの24インチモニタU2410を一緒につなげて使っているのですが、導入して半年ぐらいしかたっていないのにウィンドウのメニュー部で焼き付きが現れるようになってきました。スクリーンセーバは20分で実行するようになっていますが、仕事で…

2009年のクリスマス

bk1から届きました。 きらたかし「ケッチン」8巻 ほぼ1冊まるごとかかってのあれです。これはこれでいいんですけど、今後のマンガの展開としておもしろくなる方向なんでしょうか。

auの毎月割に失敗した

先月末にG11に機種変更して8月の利用明細が判明したのでネット経由で見に行きましたら、毎月割適用分が約1800円引で、G11の上限である2200円も引かれてないじゃん。ってことが判明しました。利用明細にある「auキャンペーン割引」というのがそうなんですが、…

CentOSアップデート情報

ダイエット継続中です。 体重 69kg 体脂肪率 23.9%