2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いったい何者なのか

ヨドバシカメラから届きました。 宮川輝「サバイバル -少年Sの記録-」4巻 おお。新しい展開。これはオリジナルにない方向性です。楽しみになってきました。

コンピレーションいいかも

アマゾンから届きました。 「70's ディスコ・ヒッツ」 Can't take my eyes off youが聞きたくてCDを探したところコンピレーションであったので購入です。この曲ももちろんですが他のもまさにド定番でハズレ無しでした。

ページビュー数250万

今日でここのページビュー数が250万になりました。240万になったのが昨年の11月26日で10万増えるのにちょうど3ヶ月かかりました。最近の謎のアクセス増が影響しています。

だれか説明を

ヨドバシカメラから届きました。 水無月すう「プランダラ」9巻 自分の読み込みが悪いのか、よくわからないというのが感想です。この先読んでいけばわかるんですかね。

まとめて届きました

ヨドバシカメラから届きました。 業田良家「機械仕掛けの愛」5巻 西餅「僕はまだ野球を知らない」2巻 野村宗弘「かけおちはスクーターに乗って」2巻 守村大「まんが新白河原人ウーパ!」7巻 機械仕掛けの愛は深いです。予想を裏切る展開もいいですね。野球を…

マイナンバーカードを入手する

個人番号の通知カードが届いてずいぶんたつのですが、勤め先に番号を連絡したきりでそのままになっていました。最近、うちの自治体でもコンビニのコピー機を使った住民票の発行サービスなどをはじめましてマイナンバーカードを取得しておいた方が便利そうで…

ネタなしの日

ここ数日、アクセス数が多い感じです。いつもの倍ぐらいのペースでしょうか。1日2日ぐらいですとそういうこともあるのですが、数日にわたってというのはめずらしい。原因はまだわかっていませんがちょっと様子見ですかね。

あとで読みます

ヨドバシカメラから届きました。 新久千映「タカコさん」3巻 新久千映「ワカコ酒」10巻 ともにらしい内容でよかったです。

例のアルミテープチューン

1年ほど前にトヨタが公表して話題になったアルミテープを車体に貼って静電気を放電することで乗り味が変わるチューニング。導電性のアルミテープでも同じような効果があるとのことから手軽にやってみた人も多く、効果もあるとの報告があちこちでありました。…

これから読みます

ヨドバシカメラから届きました。 かふん「死神!タヒーちゃん」1巻 ダメ悪魔といえばメムメムちゃんなんですが、これも似たようなところありますね。一人暮らしの学生んちに居つくとか。まあでもこれはこれで楽しめました。

あとで読みます

帰ってきました。ヨドバシカメラから届いていました。 新川直司「さよなら私のクラマー」5巻 大今良時「不滅のあなたへ」6巻 鈴木央「七つの大罪」30巻 竹本泉「ねこめ(〜わく)」5巻 Web Designing 4月号 私のクラマーは盛り上がりと感動へのもっていきかた…

PB品15% OFFの日に購入

エアーコンプレッサーを購入しましてぼちぼち使っています。現状、エアーツールは使っていないですが、将来使うようになると圧縮空気に含まれる水分を取り除くフィルターがあった方がよさそうです。 例によってモノタロウをうろうろしまして、最初はこちらあ…

あとで読みます

ヨドバシカメラから届きました。 大和田秀樹「ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング」1巻 まあいつもの路線なんですけど敵の行動理由が薄いですし主人公の戦う理由もないような気がします。まあ次巻に期待ですかね。

早めにアップデートします

PC

vCenter Server Appliance 6.5の新しいパッチが2月15日付で公開されていますね。バージョンは6.5.0U1fになりますか。詳細はこちらで、Photon OSのセキュリティパッチとのことです。

お金持ちの生徒もいるよ

ヨドバシカメラから届きました。 せきはん「ぜっしゃか! -私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科-」1巻 twitterの方で知りまして購入です。まあ高校生女子の学園生活と活動というお決まりのパターンに旧車をからめたというところでしょうか。しかし主人公の性格…

つながりが描かれた

ヨドバシカメラから届きました。 末次由紀「ちはやふる」37巻 予想通りの展開なんですがそれでも熱い。いいもの見せてもらった感じです。

次作予告あり

22ジャンプストリート 前作と同時に入手して、最初の30分ぐらい見ていたのですが、同じような内容であまりおもしみを感じずそのままになっていました。時間があったのでようやく全編鑑賞です。 しかし思っていた以上にバカでおもしろかったです。前作以上に…

セリフを読むのが主体のマンガ

ヨドバシカメラから届きました。 永野護「ファイブスター物語」14巻 これこれ。これなんだよなぁ。20年以上この味をだしているのはすごいことです。

描けばいいんだよ

ヨドバシカメラとアマゾンから届きました。 弐瓶勉「人形の国」2巻 弐瓶勉「新装版ブラム学園!」 人形の国は展開が早い。アクションシーンの連続でグイグイ引き込まれます。次巻は9月とのこと。待ち遠しすぎます。しかしこれ、主人公の周りには女性キャラば…

これから読みます

ヨドバシカメラから届きました。 安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」3巻 眼鏡キャラ登場でお約束のパターン化してきました。なかなかおもしろいですよ。

ちょっと久しぶりのモノタロウ

モノタロウから届きました。 T型スライドハンドル 807円 持手付ビーカー 156円 ステンレス製マルチ電工ハサミ 1277円 ウィンドウォッシャー液 203円 定期外のPB品15% OFFがありまして、前からリストしていた商品を購入です。特に今すぐというわけではないの…

寒さのピークですね

今日はネタなしです。

ただの延長ケーブル

うちのジムニーでない方の車のナビはディーラーオプションのパイオニアAVIC-EVZ9相当でして、iPhoneとの接続はLightning-30ピンアダプタ を経由したものとなっています。このアダプターはiPod本体とぴったりに接続する必要があり、ケースに入れているとLight…

現状不具合ないなら見送りでも

PC

2月1日付でデルのPowerEdge等、サーバーのブータブルメディアISOによるアップデートの新版が出ていますね。 ただし現状、intel CPUのマイクロコードアップデートは問題ありなようですので、今回のアップデート適用は注意したほうがよさそうです。

邦題で問題のあった

Amazonビデオ改めPrime Videoで見ました。 ドリーム ドリーム (字幕版)発売日: 2018/01/17メディア: Prime Video 昨年おすすめの映画として話題になったのがレンタル可能となったので早速鑑賞です。 最初から主人公にまつわる才能と環境を際立たせた描写がう…

新しい三角停止板

ジムニー用の三角停止板がリコールで返品となり新しい停止板をアマゾンで購入です。エーモンの6640 で1651円でした。他にいろいろと停止板はあったのですが、とりあえずアマゾンで一番売れているもので決定です。またヨドバシカメラの方が1500円と10%ぐらい…

CentOSアップデート情報

以下のパッケージがアップデートされています。 libgudev1-devel.x86_64 219-42.el7_4.7 libgudev1.x86_64 219-42.el7_4.7 systemd-devel.x86_64 219-42.el7_4.7 systemd-libs.x86_64 219-42.el7_4.7 systemd-python.x86_64 219-42.el7_4.7 systemd-sysv.x86…

3年ぶりの新刊

ヨドバシカメラから届きました。 kashmir「てるみな」3巻 他では味わえない作品です。なかなかおもしろく楽しめました。