はてなCSS

 このページの文字が大きくなってしまう件ですが、Firefoxのみで表示がおかしくなっているようで、どうもCSSの一部が指定されていない感じですが、IE6もSafariでは以前のままです。更新されたCSSFirefoxのバグでもついている模様です。
 と、この日記を書いた時点でなおっていました。何が起こっているんでしょう。
 と、夕方再び訪れたら文字がでかくなっていますね。なんなんでしょう。で、気づきました。起動後すぐに表示すると文字が大きい状態になり、その後しばらくして表示すると普通の状態です。どのタイミングかはわかりませんが、キャッシュがなんか壊れているんでしょうかね。って言われても自分以外はわからない現象ですね。
 と、思っていたのですが、またまたおもしろい現象が。FirefoxでもUser Agent SwitcherでIE6とかに偽称してアクセスすると表示はおかしくなりません。再現率100%です。ということはサーバ側でUser Agentを見てCSSの内容を変えているってことですか? それも考えにくいなぁ。いったん正しい表示になると、その後にUser Agentをデフォルトに戻しても正しいままですし。やっぱりローカルに保存されるキャッシュあたりがおかしいんでしょうか。