東芝のダメさ

b3g2005-07-22
 8月上旬に購入できるように抽選が当たったRD-H1ですが、昨日、早くも購入可能とのメールが届きました。ちょっと前倒しされているようです。で、今朝早速、指定されたページに購入手続きをしに行ってみたら購入ボタンを押してからが進みません。何度かやってみてもダメで、ひょっとしてとWindowsIEでやってみるとすんなりといきました。どうやらMac OS XFirefox 1.0.6では買い物ができないオンラインショップのようです。今時こんな程度のことでやっているところがあるのが驚きでした。
 クレジットカードで支払うようにして購入したのですが、これもなんだか面倒な感じで、いろんなページを経由してようやく手続きが完了しました。アマゾンほどの買いやすさとは言いませんが、もう少し何とかならないものかと思いましたね。
 ものは6日程度で発送されるようです。