検索キーワード

 おとなり日記経由で知ったusapyonさんのブログにて

Googleで、はてな 鬱病 usapyonって…。
そこまで分かってれば、URLを直打ちできそうなもんなんですけれど(--;

って記述があって、自分と同じようなことをやっている人がいるなぁ。と思いました。自分はURLをアドレス欄に記入すると、過去に記入したのがずらっと出るのがいやなんですよね。あとフォームの入力履歴を記録するのも止めています。別に自分のPCが他人に使われる可能性はないんですが何となく見たくないって感じがあります。
 アドレス欄に出てくる履歴は手動で消せますけど、この場合、履歴のクリアをしなくてはいけないのでa:visitedまでがリセットされるのはちょっと困りものです。ですから分かりきってる場合でもGoogleにキーワードを入れてそこから経由で行きますね。それに例えば雑誌の広告でURLがあってもGoogleにURLを入れて検索してからそのページへ行ったりします。URLのスペルチェックにもなっているのかぁなんて思っています。