来月どうする

 この前買ったMacBookを含めて、今までのMacはすべて同じApple Storeのオンライン店で購入しています。で今回、ちょっと予想外というか他と比べて普通なのですが、驚いた点がありました。
 それは、クレジットカードの請求がかなり早かったということです。2年前PowerBook G4を買ったときは1ヶ月以上後の請求で、実際に引き落とされたのはさらにその1ヶ月ぐらい先だったと思います。今回もたぶんこんな感じだろうと思っていて、買うときに今は口座残高は寂しいものの引き落とされるぐらいにはちょっとましになっているだろうと目論んでいたわけです。それが普通に請求が来て来月の引き落とし。これはピンチです。
 変わったといえば、運送会社が福山通運だったのがクロネコヤマトになっていたのも変わっていましたね。