3種類のOS

 MacBookVMware FusionopenSUSE 10.3をインストールしてみました。
 最初は何も考えずにいつも使っているx86_64版を入れていたのですが、パッケージのインストール途中に止まってしまいます。2度目も別のパッケージの時にハング。なんでだろう。FusionにはSUSE 64 bit対応のリストもあるのに。試しに32 bitの方でi386の方をインストールしてみたら問題なくできました。まあ、メモリ設定が1GB程度ですからi586であっても問題はありません。むしろこちらの方がやや速い感じを受けます。結局32 bitを使うことにしました。
 使い勝手は特に悪くないですね。すごく速いという訳ではないですが、通常使う分にはイライラしない感じです。これでうちのMacBookMacWindowsLinuxが動くようになりました。