蛍光灯と白熱灯

 カテゴリーがないのでこれで代用ということで。
 たまに行く吉野家がテーブルサービス店舗となり、今日初めて行ってきました。うわぁ。こんなになってるんだ。落ち着いた感じはありますが吉野家のイメージにふさわしくないなぁ。照明が電球っていう時点で違和感があります。吉野家の牛丼はあの蛍光灯の白い光の下でこそ映えるんじゃないでしょうか。

吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

 調べてみたら、家族連れなどに入りやすい店舗ということでこういう店を増やすようです。たぶんすき家への対抗もあるのでしょう。でもメニューが今まで通りなのでそれほど家族向けって感じはないです。こういう点ではまだまだすき家に及ばずってところですね。まあ店内が全面禁煙になっていたのは評価できます。