ミニノートについて考える

 Eee PCが発表されてサブノート以下の割り切ったPCが話題になっています。自分も欲しいと思ったりして。最近ではHP 2133とかデルのとか発表されてこれから活気づきそうです。
 メインじゃないけれど、ちょっとしたお出かけ用途でこういうのはいいと思うんですよね。で、ふと、これってHP200LXあたりの需要が今に戻ってきたのかなぁと。持ち運び情報端末というと、その後ザウルスとかやや特殊な方向へ向かっていって、やや汎用性に欠ける感じで必要な人だけのものになったのでした。で、今回のは一応Windowsマシンで汎用性があってしかも安い。という点が人気の要因なのは間違いないようです。自分的にはこういうのでMac OSのが出れば即買いなんですけどね。