DELLのEntryキーボードがモデルチェンジ

b3g2009-07-15
 会社のマシン更新でデルのを今月購入したんですが、それに付いてきたUSB接続のEntryキーボードがモデルチェンジしていてビックリです。
 新しいのはここの画像に貼り付けたように出っ張りのない長方形デザインとなっています。これはアメリカのDELLのサイトから持ってきたのですが、日本のサイトには、まだこのモデルの写真はないみたいで、今までのスペースバー近辺が手前に出っ張った古いタイプのままですね。
 ぱっと見、前のと比べて高級感があります。まずは色遣いが前のは黒でも紺色っぽい黒でプラスチック感が強かったのに対して、新しいのは黒に近い黒色な点とか、キーボード自体に重さがある点なども安っぽさの改善になっていると思います。さらにキーボードの高さを変える足の部分にゴムが使われたりと、いかに安くするかというのが見え見えだった前のキーボードからは、逆を行っているように感じます。全体のサイズは前のと比べて同じですが、各キーの高さが薄い感じでキーストロークは前のより浅め。でも前のスカスカでイマイチだった押した感じも良くなっているように思いました。ただケーブルがヤケに細いのが気になりますが、まあ、大丈夫でしょう。
 デルのキーボードは前々から不満な点があったのですが、もう慣れました。でも改善されることは大歓迎です。