アマゾンでMP3をダウンロード購入

b3g2011-04-26
 アマゾンでCDを1000円以上買うと1曲無料*ダウンロード!」キャンペーン(*200円までのMP3商品対象)が3月末までありまして、自分のところにも都合3回ぶんのクーポンが届きました。まあ、アマゾンとしてはここで無料ということでAmazon MP3ダウンローダーの導入から購入までの敷居を下げたいとの思惑なんだと思います。
 自分としては最初、専用のアプリをインストールする必要があるので、これはちょっと遠慮しておこうという気持ちが強かったのですが、3回もメールが届きまして、そのゴリ押し感から思惑に負けてやってみました。
 ダウンロードアプリは特にどういうことなく導入できます。アマゾンで目的の曲をカートに入れて、購入手続きが完了すると、今回は金額0円で、MP3ファイルのダウンロードが進められるという感じです。ファイルはAmazon MP3というフォルダに加えてiTunesのフォルダにもあわせてダウンロードされました。
 で、3回ぶんのクーポンだったのですが、1曲づつ購入手続きを進めたところ、どうやら200円が3回ということで合計600円。以下の150円の4曲が無料でダウンロードできました。

  • JacidBros「Eyeball」「Zerozero」Zerozero
  • ゲッカンプロボーラー「デジタルラヴァーfeat.岩田アッチュ」「デジタルラヴァー(Long Version) feat.岩田アッチュ」デジタルラヴァーEP

 音源がファイルというのは心もとなく、自分はCDメディアがあったほうがいい派なので進んで楽曲をMP3購入しようとは思いませんが、これからも0円の曲ぐらいはたまにダウンロードしようと思います。