IPv6の一時アドレスを有効に

 MacでのIPv6一時アドレス有効化に関して、うちで使っているCentOS 6.2はどうなんだと調べてみたら、こちらも一時アドレスは有効化になっておらずMACアドレスから生成したIPv6でインターネット接続していました。まあWindowsでもサーバーOSは一時アドレス無効になっていてサーバーなんだからIPv6アドレスも固定の方が道理です。でも、うちのように家内LANのみの用途でIPv4CentOSにアクセスできており、IPv6はインターネット接続だけに使っている場合は、やっぱり一時アドレスが有効のほうが安心です。
 で調べてこちらの情報に行き当たり、/etc/sysctl.confのファイルに

net.ipv6.conf.eth0.use_tempaddr=2

を追加して再起動。これで一時アドレスを有効化できました。このパラメータについてはこちらのページが詳しいです。