たまには電源OFFに

 フレッツの光ポータブルLTEとOCNモバイルエントリーd LTE 980改めOCNモバイルONEにして主に会社の昼休みにNexus 7でネットしているわけですが、いきなりインターネットに接続できない現象になりました。Nexus 7からWi-FiモバイルルーターPWR-N1000に接続できているのにそこから先、インターネットにつながらない状況です。Wi-Fiの接続をしなおしたりしても変わらずで、結局はモバイルルーターのバッテリーを抜いて完全に電源OFFにして再度、電源を入れなおして接続できるようになりました。
 導入してからずっと、使わない時はスリープ状態にしていたのですが、たまには電源を切らないとこういうことがあるみたいです。電源の完全OFFですがマニュアルを確認したところバッテリーを抜かなくても電源ボタンを長押しすることで可能でした。まあバッテリーのもちもありますし今度から使わない時はスリープじゃなくて電源を切るようにします。